掲示板

リリー (東京都 / 16歳 / 女性 )

はじめまして...!

初めて掲示板を利用させて頂きます...
アジカン大好きです‼︎初めて聞いた曲はRe:Re:でした。私はまだ幼かったので好きな曲だなと思っていましたがアーティスト名が分からずでした。

高校生で軽音学部に入部して色々な曲を聞くようになりました。
先輩がリライトを演奏していて良い曲だなーと思いましたがその時はまだアジカンだと分かっていませんでした。
家に帰ってSpotifyでリライトを検索して聞いていたら次におすすめの曲が流れてきたんです。
それがまさにRe:Re:でした。本当にびっくりしてスマホを急いで見て曲名を確認しました(笑)
昔に聞いてずっと好きだった、曲名もアーティスト名も分からなかった曲にまた巡り会えたんです。
Re(再び)巡り会えた、勝手に感動してました。
それから色々検索してアジカンの曲を聞きまくっています!

もっと早くアジカンを知ってライブ行きたかったなと時折思います。
私はエレキ担当なのですが、アフターダークを今弾けるように練習しています。
ソラニン、Re:Re:がぴったりな季節となってきました。これからもアジカンを推していきます。皆様の健康を願っています。
JAPAN JAMで会いましょう!
それでは、また明日〜2024/02/16 14:23

いしころ (大阪府 / 60歳 / 女性 )

新年明けましておめでとうございます

後藤さん、ケンさん、山さん、キヨシさん明けましておめでとうございます。

昨年は、ライブも2回行くことが出来て本当に嬉しかったです。

私的には色んな事がたて続けにあって、大変な1年でしたが、音楽やライブで癒されて何とか乗り切ることが出来ました。
ライブのときに久しぶりに生で、転がる岩が聞けてアジカンを好きになった思い出の曲だったので嬉しかったです。

今年もまたライブにアジカンの皆さんに会いに行きたいので、是非関西に来て下さい!!

今年も宜しくお願いします!2024/01/01 11:09

水色 (東京都 / 21歳 / 女性 )

大切な年

ツアーお疲れ様でした!
ライブを通じてアジカンの音楽を聴くことができて、メンバーのみなさんにお会いすることができて心から幸せでした。
今年は初めてアジカンのライブに行くことができました。とても大切な年になりました。今年もたくさんの幸せを本当にありがとうございました。新曲、ライブも楽しみにしております!また来年もアジカンの音楽に包まれながら生きてゆきたいです。
アジカンのみなさん
良いお年をお迎えください。2023/12/22 22:31

あずみ (岐阜県 / 46歳 / 女性 )

おかえりなさい!

名古屋振替公演が最高すぎて書き込まずにはいられませんでした!
ゴッチの声も完全復活だったし、何よりメンバーみんなが楽しそうで本当に嬉しかった。
会場の雰囲気も温かくて、すごく幸せな時間を過ごせました。名古屋に戻って来てくれてありがとうございました。
日々、いろいろなことが起きて考えたり立ち止まったりするけれど、音楽に救われています。来年も元気に会えますように。2023/12/17 15:28

ヒデムネ (愛知県 / 56歳 / 女性 )

1曲だけカバーを

名古屋の振替公演行きました。

まさかのバードメン。
トびながら涙が出ました。

歌ってくれてありがとう。2023/12/16 01:00

いしころ (大阪府 / 60歳 / 女性 )

その訳を

数時間フライングしちゃいますが、12月2日後藤さんお誕生日おめでとうございます!!
この1年良い1年になりましたか、後藤さんにとって前向きで充実した1年になることを願っています。

最近、急に分かり合うより想い合うようにって、その訳をの歌詞が頭に浮かんで、最初実は何の曲の歌詞か思い出せなくて、でもすごくいい歌詞だなと思って必死に思い出しました。
職場や友人関係や世界で人と人の関わり合いでどうしてもギスギスしてしまいますが、少しでも相手を想うことが出来たらいい関係やいい方向になるのかなと思いました。
改めて聞いて本当にいい歌詞いい曲だなぁと思いました。2023/12/01 19:54

水色 (東京都 / 21歳 / 女性 )

私の命の在処

先日、江ノ電に揺られながらアジカン巡りしたあとアジカンを一緒に聴いている母と一緒にオンライン配信を鑑賞しました。
アジカン巡りでは、普段聴いているサーフブンガクの曲名の駅をアナウンスで聴く度に胸が高まりました。歌詞と重なる景色を見たり、情景を思い浮かべたりして、胸がいっぱいになって幸せで泣きそうになりました。メッセージボードにも想いを綴ることができ幸せいっぱいで帰宅しました。帰宅後は、音にのって自由に体を揺らしながらオンライン配信を楽しませていただきました。鑑賞後に母と、「本当によかった。素敵な時間だったね」と何度も想いを伝え合いました。本当に幸せな時間でした。
愛おしくて大切で、アジカンこそが私の命の在処です。本当に素敵な音楽を届けてくださりありがとうございます。2023/11/24 23:17

あずみ (岐阜県 / 46歳 / 女性 )

初ライブ

若い頃、ロックが好きでアジカンもよく聴いていましたがライブに行ったことはありませんでした。30代は日々の生活に追われ音楽を楽しむ余裕は無く、、、気づけばこんな歳に(笑)
そんな時に友人に誘われZepp Nagoyaライブに初めて参戦しました。やっぱりロックは良い!すぐにファンクラブ入会、今後のライブ参戦のために体力を付けようと決意しました!リベンジ名古屋楽しみにしています!2023/11/24 21:52

ピース和美 (熊本県 / 44歳 / 女性 )

間違って目安箱に書き込んでしまった(苦笑)

生配信ありがとうございます。
私の羅針盤は未来を指してます。おっと、黒塗りの車の陰におびえなければならなくなる(笑)何よりも嬉しかったのは皆さんが音楽を奏でているお姿が楽しまれているのが拝見できて嬉しかったです。画面の向こう側でしたが自分なりに楽しみました。猫に不穏な眼差しをむけられながら踊り楽しみました。(ФωФ)
本当にありがとうございます。
素敵な魔法と熱い心を受け止めました。♪♪♪♪☆2023/11/23 19:17

水色 (東京都 / 21歳 / 女性 )

ずっと支えてくれる音楽

アジカンのみなさんこんにちは!
先日ついに念願のアジカンプラスに入会させていただいたためメッセージを送らせていただきます!
9月にサーフブンガクカマクラツアー新代田FEVER公演に行かせていただきました。私にとって初めてのアジカンのライブでした。
ライブの当日、たくさん救われてきた大好きなアジカンの音楽が聴けると授業中もずっとそわそわしていました。アジカンの音楽を聴きながら電車に揺られ、ライブ会場につくと、ずっと欲しかっタオルをゲットできました。嬉しくて仕方なくて、ライブ中もぎゅっと握りしめていました。ライブが始まり、大好きな大好きなアジカンの音楽を生で聴くことができて、メンバーのみなさんの楽しそうに演奏する姿、笑い合う姿をみてあまりにも幸せで、生きててよかったと心から思いました。本当に最高で幸せな空間で全身で音楽を楽しむことができました。ライブが終わってからも胸がいっぱいで、イヤフォンでライブのセットリストを聴きながら帰宅しました。あのときのライブがあるから大丈夫だと今もこれからもずっと支えられています。生きる力です。またアジカンのライブに行けるまで生きます!
いつも素敵な音楽を届けてくださり本当にありがとうございます。お身体に気をつけてずっとずっと元気でいてください。2023/10/28 12:21